本日のADP雇用統計でのFXトレードには注意

2014年12月03日

タイトルどおり、本日22:15にADP雇用統計が発表されます。

通常の雇用統計ほど注目されている指標ではありませんが、今回はいつも以上に注意を払ったほうが良いかもしれません。

今月に入って12/1発表のISM製造業景況指数、そして12/2発表の建設支出と、予想よりも良い数値が出ています。

その影響もあって市場ではドル買いが進んでいる状況です。

ここでADP雇用統計が予想値よりも悪い数値が発表されると、出鼻をくじく形になり、一時的に大きな乱高下が発生する可能性があります。

できれば、保有ポジションの調整やEAの稼動見合わせ、発注量の調整などをおこなったほうが良いかもしれません。

同日24:00に発表されるISM非製造業景況指数は、そこまで相場に影響を与えるものではありませんので、特別な気遣いはいらないでしょう。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村