ボラティリティの小さい相場が続くもEAは好調

2014年05月25日

先週もここ最近の流れどおり、ボラティリティの小さい相場になりました。

そんな中、当サイト配布のEAは取引数は少ないものの、それなりに良い成績を保っております。

唯一TripleTacForex2が15日に少し大きめの損失を出しましたが、これは5/8のドラギECB総裁会見後の、ドル買いの大きな動きがある中で保有されたポジションでしたので、きちんとEAの停止などの対策をとられていた方は避けられたのではないでしょうか。

やはり最低でもアメリカ雇用統計FOMC及びFRB議長会見ECB政策金利及びECB総裁会見

これらの3つの発表があるときは保有ポジションの調整及び事前決済発注ロット数の調整EAの稼動停止を行ったほうが安定した取引結果を残すことができるでしょう。

さて今週はというと特に相場を大きく動かすようなイベントなどは無いようです。

あえてあげるとすると5/28に予定されている、黒田日銀総裁の講演とオバマ大統領演説および、5/30の日本雇用統計と安倍首相講演でしょうか。

特に5/30(金)は週末と月末が重なりますので決済が相次ぐ可能性があります。NY時間以降の値動きには注意が必要です。

NY時間以降は重要な指標発表もないことなどから市場の取引量が減少するでしょう。

そうなるとイレギュラーな値動きが多発することになりかねませんので、当サイトのEAをご使用の方はEAの稼動停止などの対策をとられることをお勧めいたします。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村