上海超日デフォルト、本日は米雇用統計

2014年03月07日

上海超日太陽能科技 は7日に予定していた社債の利払いを全額はできなかった為、中国債券市場初のデフォルトになりました。

ただ為替市場の反応は限定的で、大きな混乱はありませんでした。

市場は今回のデフォルトに関しては、連鎖反応を起こすことはないと見ているようです。

ただし、今後は中国債券市場では数多くのデフォルトが見込まれるという分析もあるようなので、中国の経済動向には注視が必要です。

さて、本日3/7(金)22:30にはアメリカの雇用統計が発表されます。

前回の雇用統計以降、新規失業保険申請件数 、失業保険継続受給者数ともに良化しています。

今回の失業率の予想は前回同様6.6%のようですが、もう少し減少する可能性があります。

市場の予想を超えるような良い指標結果になれば、一時的に激しい値動きになりますのでEAのリスク管理には十分にお気をつけ下さい。

当サイトの無料配信EAは現在のところH4EU以外のEAは全てノーポジションです。

EAの稼動停止を考えておられるかたは、今のうちに対処しておいてください。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村