2014年1月の雇用統計発表に期待感

2014年01月10日

本日1月10日、日本時間22:30にアメリカの雇用統計が発表されます。

1月8日に発表されたADP雇用統計が良い内容だったことから、本日の雇用統計も期待感があるようです。

ただし、ADP雇用統計と雇用統計は一致するとは限らないことと、失業保険継続受給者数は前回の雇用統計の時期からわずかではありますが増加していることを考えると、あくまで予想ですが雇用統計が大幅に良化するとは少々考えづらいところはあります。

逆に期待感の中で、平凡な数値が発表されると一気に円売りが進む可能性もあります。

対策としては、いつもどおり保有ポジションの調整(決済)と新規ポジションのロット数の調整、あるいはEAの稼動停止を行うのがよろしいでしょう。

雇用統計のような超重要指標発表時にはテクニカル関係なく値が動きます。

EAにとってはまさに天敵のような存在です。

EAを稼動していて運よく利益を出せるケースもあるのですが、大きな損失が出るケースの方が多いのが現実です。

重要指標発表時になんらかの対策をとることはEAを稼動させる上では必須条件ですので、十分にお気をつけ下さい。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村