2013年11月は超重要指標が目白押し、相場が大きく動くかも

2013年11月07日

市場は相変わらずの材料不足で値動きが悪い日が続いてますが、本日は相場が大きく動く可能性大です。

【11/7(木)経済指標発表予定】

21:00 BOE政策金利発表

21:45 ECB政策金利発表

22:30 ドラギECB総裁会見

22:30 米)新規失業保険申請件数、第3四半期GDP【速報値】

28:00 ドラギECB総裁発言

政策金利に関してはBOE、ECBともに据え置きされるという観測ですので、相場を大きく動かすようなパワーはないでしょうが、問題は22:30に予定されているドラギ総裁の会見です。

ユーロ高に関する何らかの発言があると、大きくユーロが下落するおそれもあります。

また総裁会見と時間を同じくしてアメリカの新規失業保険件数発表および第3四半期GDPの速報値も発表されます。

どちらも相場に影響を与える指標なので、一時的に相場が混乱し大きく上下動するかもしれません。

当方のEAを御使用の方々は、ポジション調整やEA稼動停止などでリスクを回避されてください。

また明日の22:30にはアメリカの雇用統計の発表も予定されています。

こちらも相場を大きく動かす可能性がありますので、気を抜かないようにしましょう。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村