2023年は全EAの勝利からスタート!最新EAもリリース!

[更新日:2023年02月01日]

2023年1月はリリース中の全てのEAが勝利し大きくな利益を獲得しました。そして本日はMT4に導入できる最新EAをリリースしましたので無料ダウンロードをお見逃しなく!現在の為替相場は、ドル円の下落トレンドが続いており一時は127.2円付近となりました。相場ボラティリティも低下している状況ですがEAは好調です。

当社がリリースするMT4 EAで現在連勝しているものは、CCITradeが5ヶ月連勝中、SARFXとWADXが3ヶ月連勝中、BoxFXが2ヶ月連勝中となっており、安定的な利益を上げるGold_EAも大変な人気となっていますので是非ともMT4での導入をご検討ください。

2023年1月の為替相場を詳しく振り返っていきます。ドル円の下落トレンドが続き、日銀の実質的な長期金利の利上げもあって一時127.2円付近まで下落しました。相場ボラティリティも2022年末から低下している状況であり、現在の市場は材料不足により130円を挟んでの持合い相場になっています。一方でユーロドルは上昇トレンドが続いており、ボラティリティについては昨年末の水準を保っておりボラティリティの低下はおさまっています。現在の相場状況はMT4で自動売買ができるEAにとっては絶好相場とはいえず、保有ポジション数も減少するような場面ではありますが、当社がリリースするEAは現在相場を上手くとらえて、全てのEAが勝利しています。

今月2月は1日(本日)おこなわれるFOMCに注目が集まっています。米国の物価上昇は現在でも高水準ですが上昇率は頭打ちになってきています。前回のFOMCでは0.75%ずつの利上げペースを0.5%に抑えました。市場は今回のFOMCでも上昇ペースを抑えて0.25%の利上げとなることを予想していますが、結果次第では指標発表時に相場が大きく乱高下する恐れがあります。2月も以下に案内をする他の注目経済指標と同様に、MT4で事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止することをお勧めいたします。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

以下ページにはEAの取引数や利益率を増やすための最適なパラメーター設定をご案内しています。ページの案内に従いMT4で設定を変更することで取引数や利益率が高まる可能性がありますのでご参考にしてみてください。

取引数を増やす、利益率を高める設定

■ 2023年2月の注目経済指標

2月1日 米 FOMC政策金利発表(28:00)、パウエルFRB理事長発言(28:30)
2月3日 米 雇用統計(22:30)
2月14日 米 消費者物価指数(22:30)
2月22日 米 FOMC議事要旨(28:00)

■ 2023年1月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。()内は重要指標発表でEAをフル稼働した場合の結果となります。

・SARFX6        + 6.71%(左に同じ)3ヵ月連勝中
・WADX7         + 4.41%(左に同じ)3ヵ月連勝中
・BoxFX10        + 4.15%(左に同じ)2ヵ月連勝中
・CCITrade3       + 2.25%(左に同じ)5ヵ月連勝中
・FXAR14        + 1.1%(左に同じ)
・Gold_EA1        + 0.32% (左に同じ)

配布しているMT4専用のEAはダウンロード無料です。是非この機会に無料EAをご取得ください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストの方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ