EAは全体的では好調。7月のMT4での稼働ポイント

[更新日:2022年07月01日]

6月の為替相場はドル円では一方的なドル高相場、ユーロドルについては5月に引き続き上下動が激しく荒れた相場展開になりましたがMT4 EAは全体的に好成績でした。世界的な高水準のインフレ状態の中、米国を中心として景気減退の恐れが出始めており、金融相場は経済指標が発表されるたびに敏感に反応している状況です。

為替相場のボラティリティは6月中旬に入ってからはドル円、ユーロドルともに再び上昇傾向にありMT4で稼働ができるEAにとって、7月現在の為替相場は悪くはないといえます。当社がリリースしているMT4で稼働できるEAについては、6月全体をみると一部EAにこそ損失が出ましたが全体的には良い結果となりました。

7月は21日のECB政策金利に注目が集まっています。ECBは長い間マイナス金利政策をつづけてきましたが、ここ最近の高水準のインフレを抑制するために今回の理事会で0.25%の政策金利引き上げを実施する可能性が高まっています。今後おこなわれる9月の理事会でも再度の利上げを実施すると市場は予想していることから、政策金利発表後のラガルドECB総裁の会見にも注目が集まっています。指標発表時には相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止することをお勧めいたします。EAのMT4での稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のリンクをご参考ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

以下ページにはEAの取引数や利益率を増やすための最適なパラメーター設定をご案内しています。ページの案内に従いMT4で設定を変更することで取引数や利益率が高まる可能性がありますのでご参考にしてみてください。

取引数を増やす、利益率を高める設定

■ 2022年7月の注目経済指標

7月6日 米 FOMC議事要旨(27:00)
7月8日 米 雇用統計(21:30)
7月21日 欧 ECB政策金利(21:15) ECB総裁会見(21:45)
7月27日 米 FOMC政策金利発表(27:30)

■ 2022年6月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。()内は重要指標発表でEAをフル稼働した場合の結果となります。

・BoxFX8        + 6.44%(左に同じ)
・SARFX4        + 4.86%(+ 4.58%)
・WADX5         + 2.84%(左に同じ)
・FXAR14        - 1.07%(左に同じ)
・SRTrade5       - 23.4%(- 26.3%)

配布しているMT4専用のEAはダウンロード無料です。是非この機会に無料EAをご取得ください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストの方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ