今月は全てのMT4 EAが大幅に利益獲得!

[更新日:2022年04月01日]

3月の為替相場はロシアウクライナ問題や米国FOMCの利上げなどで少し相場が荒れた場面も見受けられましたが、当社がリリースするMT4専用のEAは安定的に利益を積み重ね、全てのEAが大きく勝利するという結果になりました。今後もロシアウクライナ問題や米国のFOMCには注目が必要です。

現在、ロシアウクライナ問題は停戦交渉を行っていますが、ロシア側がウクライナの首都キエフ(キーウ)周辺の軍事作戦を縮小すると述べるなど一定の進展こそ見られますが、いまだ領土に関する問題においては双方すれ違いが見られており、今後停戦に結びつくかは不透明なままですので今後も注視が必要であり、MT4でのEA稼働にも影響を及ぼす可能性があります。米国のFOMCでは現在のインフレ傾向の抑制のために2年間続いたゼロ金利を終わらせ0.25%の金利引き上げを決定しました。今後も年内にあと6回、0.25%ずつの利上げを実施する意向を示しており、インフレの状況によっては一気に0.5%引き上げることにも前向きのようですので、こちらもMT4でのEA稼働に影響を及ぼすことがありますので注意が必要です。

4月は6日におこなわれる米国FOMC議事要旨に注目です。今回の利上げおよび今後の利上げペースに対する考えや、さらに現状のインフレ傾向に対するFRB側の意向などが発表される可能性があります。発表時には相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、MT4の事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

以下ページにはEAの取引数や利益率を増やすための最適なパラメーター設定をご案内しています。ページの案内に従いMT4で設定を変更することで取引数や利益率が高まる可能性がありますのでご参考にしてみてください。

取引数を増やす、利益率を高める設定

■ 2022年4月の注目経済指標

4月1日 米 雇用統計(21:30)
4月6日 米 FOMC議事要旨(27:00)
4月14日 欧 ECB政策金利(20:45)、ラガルドECB総裁発言(21:30)
4月28日 米 GDP速報値(21:30)

■ 2022年3月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。()内は重要指標発表でEAをフル稼働した場合の結果となります。

・SARFX2        + 7.81%(+ 0.93%)
・SRTrade4       + 6.35%(+ 4.32%)
・FXAR12        + 5.91%(+ 6.86%)
・BoxFX6        + 3.37%(- 0.59%)
・WADX4         + 1.14%(- 2.50%)

配布しているMT4専用のEAはダウンロード無料です。是非この機会に無料EAをご取得ください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストの方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ