9月結果 先月に続きEAは好調で大きく利益獲得

[更新日:2021年10月01日]

2021年9月の為替相場は先月に引き続きボラティリティ低い相場となったためMT4専用の当社EAもポジション数が少ない展開になりましたが、EAの成績は非常に良く、大きな利益率を獲得しました。このボラティリティの低さは相場を大きく動かすほどの材料が不足していることから起きています。引き続きMT4で最適なEAを提供できるよう研究を続けて参ります。

新型コロナのパンデミックから順調に回復してきた米国の経済状況も最近はその勢いも鈍化しており失業率も高止まりしたままとなっています。原材料不足からくる住宅価格の高騰、あるいは自動車などの工業製品も生産調整をおこない減産に追い込まれたままです。徐々に原材料不足は解消されつつありますが、まだ完全に解消するには時間がかかるというのが市場の見方のようです。今後は11月に実施されると予想されている米国のテーパリング(量的緩和の縮小)により市場が活気づくことを期待されています。

リリース中のMT4 で開発しているEAはポジション数が少ないものの、成績は全体的に好調が続いていますのでEAは相場にあった取引ができています。

10月は13日の米国のFOMC議事要旨に注目が集まっています。11月のテーパリング開始について何らかのヒントが出る可能性があります。当日は為替相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しMT4 でEAの稼働を停止することをお勧めいたします。EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

以下ページにはEAの取引数や利益率を増やすための最適なパラメーター設定をご案内しています。ページの案内に従いMT4で設定を変更することで取引数や利益率が高まる可能性がありますのでご参考にしてみてください。

取引数を増やす、利益率を高める設定

■ 2021年10月の注目経済指標

10月8日 米 雇用統計(21:30)
10月13日 米 FOMC議事要旨(27:00)
10月28日 欧 ラガルドECB総裁発言(21:30)

■ 2021年9月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。

・BBFX6         + 5.10%
・WADX2         + 2.44%
・FXAR11        + 4.30%
・BoxFX4        + 2.10%
・SRTrade2       ― 3.28%

配布しているMT4専用のEAはダウンロード無料です。是非この機会に無料EAをご取得ください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストの方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ