7月結果 配布中のEAはまずまずの成績

[更新日:2021年08月02日]

2021年7月のEA成績はまずまずでした。為替相場は先月に続きボラティリティ増加の良い傾向にありますが、重要経済指標発表時に相場が乱高下しているため8月もMT4での稼働停止などの対応が必要です。7月が終わり、米国では新型コロナ不況からの回復基調がピークに達していると見られており、経済指標では優れた結果が多く見られました。

最近、世界経済の指標をみると回復傾向にありますが、中には予想を大きく下回る経済指標もいくつか出てきており、市場では急速な景気回復も徐々に鈍化してくると見られています。米国の深刻な人手不足と原材料不足はいまだに解決する兆しが見えておらず、人件費と原材料費の高騰によって工業製品や住宅などの価格が高騰しており、これらが要因となり経済の回復の頭を抑えるかたちになっているのも事実です。人手不足が解消されなければ企業の業績回復も遅れてきますが、市場は失業保険給付の期限が切れる9月以降には徐々に人手不足が解消していくと予想しています。

8月は6日の米国の雇用統計に注意してください。7月の雇用統計では大きく相場が乱高下しました。最近の雇用統計は市場予測が難しくなっており、予想とかけ離れた結果が出てくる可能性があります。当日は為替相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止することをお勧めいたします。MT4でのEAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

以下ページにはEAの取引数や利益率を増やすための最適なパラメーター設定をご案内しています。ページの案内に従いMT4で設定を変更することで取引数や利益率が高まる可能性がありますのでご参考にしてみてください。

取引数を増やす、利益率を高める設定

■ 2021年8月の注目経済指標

8月6日 米 雇用統計(21:30)
8月18日 米 FOMC議事要旨(27:00)
8月26日 米 GDP改定値(21:30)

■ 2021年7月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表でもEAをフル稼働した場合の結果となります。

・SRTrade1        + 5.37%(左に同じ)
・BoxFX3         + 4.06%(左に同じ)
・WADX2         + 1.68%(左に同じ)
・FXAR10         + 0.34%(-3.1%)
・BBFX5         - 0.31%(左に同じ)

配布しているMT4専用のEAはダウンロード無料です。是非この機会に無料EAをご取得ください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストの方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ