EAの通貨ペアと時間足の制限を解除

[更新日:2021年06月25日]

本日より、当サイトでリリースしている全てのEAの通貨ペアと時間足の制限を解除しました。これによりMT4で設定できる全ての通貨ペアと時間足のチャートでEAが稼働できるようになりました。初期状態のEAは設定マニュアルにもありますが「推奨通貨ペアと推奨時間足」で調整した設定ですので十分にご理解ください。

パラメーターの値を変更せず、推奨以外の通貨ペアと時間足以外でEAを稼働させるとパフォーマンスが著しく低下する恐れがあるため、推奨していない通貨ペアと時間足でEAを稼働する場合は、MT4を使用して最適なパラメーターの値を導き出し、パラメーターの値の変更をおこなってからEAを稼働させると良いでしょう。

最適なパラメーターの値は、MT4での最適化という作業により見つけることができ、その方法は「最適化をおこなう方法」というページでご案内しています。しかし最適化は簡単な作業とはいえないためMT4の取扱いに慣れたFX上級者の方でなければ難しいかもしれません。なお、最適化とはMT4で複数のパラメーターを組み合わせて色々な値に置き換えながら検証を繰り返していく作業です。この作業をアナログ的におこなうと途方もない手間と時間がかかるため、MT4の最適化という機能を使って半自動で優れた値を見つけていくことになります。

大注目の人気コンテンツ