4月結果 MT4 EAが絶好調、大きく利益獲得

[更新日:2021年05月02日]

4月はリリースしている5つのMT4 EAのうち4つが勝利し、さらに利益率も優れた結果となりました。4月全体の為替相場をみると、前半はボラティリティが低くMT4 EAは取引回数が少ない展開、後半になるとボラティリティは通常通りに戻りMT4 EAの取引回数も正常に戻りました。4月に発表された経済指標をみると、米雇用統計の失業率は前月より0.2ポイント回復を見せており、非農業部門雇用者数も3月に引き続き予想を大きく上回る伸びを見せており、順調に雇用状況は改善しているようです。また、米国では比較的早い時期に利上げを行うとの見方を織り込み始めていますので、今後のドル円市場はドル高円安の方向に進むと市場は見ているようです。

その他の世界全体の経済指標を見ても主要国の経済状況は良化しているのが見て取れ、ここにきてようやく世界的な経済回復の兆しが見え始めていますので、MT4 EAの利益や取引数の増加にも期待できそうです。

5月は19日におこなわれるFOMC議事要旨に注意してください。市場では早期にFRBによる利上げがおこなわれるとの見方が広まっており、それを裏付けるような情報が出てくる可能性があります。発表当日は為替相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。MT4 EAの稼働停止および再稼働のタイミングは以下のページも参考にできますのでご覧ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2021年5月の注目経済指標

5月3日 米 パウエルFRB議長会見(27:20)
5月7日 米 雇用統計(21:30)
5月19日 米 FOMC議事要旨(27:00)

■ 2021年4月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表でも、EAをフル稼働した場合の結果となります。

・FXAR9         + 5.95%(左に同じ)
・WADX1         + 3.83%(左に同じ)
・BBFX4         + 2.59%(左に同じ)
・WPRMA5        + 0.16%(左に同じ)
・BoxFX2         - 0.32%(左に同じ)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ