2月結果 相場改善でEA好調。中旬には最新EA

[更新日:2021年03月01日]

2月は新型コロナウイルスの感染者数が世界的に減少傾向となり、ワクチン接種も進行してきたことから、為替相場も落ち着いた展開となりました。また、アメリカの雇用統計の結果も予想以上に改善しており、その他の経済指標も徐々に改善傾向にあることも相場安定の要因になっています。リリース中のMT4 EAも比較的優れたトレードをおこないました。

リリース中のMT4 EAは、毎月初めにメールマガジンとホームページ上でお知らせしている、MT4 EAの稼働を止めるべき「注目の経済指標」で、事前決済と稼働停止を実行した方であれば、稼働していたほとんどのMT4 EAがプラス決済で2月を終えたことと思います。注目の経済指標時に稼働を止めていなかった場合は、一部のMT4 EAがマイナス決済となったと思いますので、注目の経済指標ではMT4 EAの稼働は止めるべきだと考えます。

3月は17日のFOMC政策金利発表およびFRB議長発言に注意が必要だと考えます。今回の発表タイミングで利上げに踏み切る可能性はほとんどないと考えていますが、今後の金融政策についての重要なコメントが発表される可能性がありますので注意が必要です。FOMC政策金利発表およびFRB議長発言がおこなわれる当日は為替相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しMT4 EAの稼働を停止されることをお勧めいたします。MT4 EAの稼働停止および再稼働のタイミングは以下のページも参考にできますのでご覧ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、3月中旬に最新EAのリリースと一部のMT4 EAのアップデートを予定しています。 最新EAとの入れ替えを予定しているEAは「RSIlogic6」、アップデートを予定しているEAは「WPRMA4」と「BBFX3」になります。新EAリリース後は旧EAのダウンロードができなくなりますので、取得をご希望の方は早めにEA申請およびダウンロードをお願いいたします。

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2021年3月の注目経済指標

3月4日 米 FRB議長発言(26:05)
3月5日 米 雇用統計(22:30)
3月11日 欧 ECB政策金利(21:45)、ECB総裁会見(22:30)
3月17日 米 FOMC政策金利(27:00)、FRB議長発言(27:30)

■ 2021年2月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表でも、EAをフル稼働した場合の結果となります。

・BoxFX2         + 8.73%(左に同じ)
・FXAR9         + 5.99%(左に同じ)
・WPRMA4        + 1.97%(-9.48%)
・BBFX3         + 1.87%(-12.28%)
・RSIlogic6        - 0.61%(-12.52%)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ