1月結果 3つのMT4 EAが勝利、徐々に相場回復

[更新日:2021年01月31日]

2021年1月の為替相場は徐々に落ち着きを取り戻しつつあるような状況となっています。ただし、経済状況においては雇用状態の回復が遅く、関連する経済指標をみても目に見えて状況改善となっているような材料が見当たらないのが現状です。リリース中の5つのMT4 EAについては相場状況の改善がプラス影響となり3つが勝利しました。

相場状況について。相場が以前ほど荒れずにすんでいるのは、欧米で接種が開始された新型コロナウイルスのワクチンへの期待度の大きいことが要因になっていると考えています。今後ワクチンでの効果が表れ、新型コロナウイルス感染者が減少の方向に進んでいくことで、さらなる為替相場の安定化へとつながっていくと思われます。

リリース中のMT4 EAについて。5つの無料配布EAのうち、2つのMT4 EAが損失となったものの、3つのMT4 EAはしっかりとプラスの成績を確保しました。現在相場が落ち着いていることが後押しとなり、徐々に良化してきている印象を受けています。

2021年2月は、2月17日のFOMC議事要旨に注意してください。今回のFOMCは2021年最初のFOMCとなりますので、為替相場に何らかの反応がでる可能性があると考えます。FOMCの発表当日は、為替相場が大きく乱高下する恐れもありますので、以下にご案内している他の注目経済指標も含めて、事前に保有ポジションを決済しMT4 EAの稼働を停止することをお勧めいたします。MT4 EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページをご参考ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2021年2月の注目経済指標

2月5日 米 雇用統計(22:30)
2月17日 米 FOMC議事要旨(28:00)

■ 2021年1月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

・FXAR9         + 4.56%
・BoxFX2         + 2.86%
・BBFX3         + 0.53%
・RSIlogic6        - 4.82%
・WPRMA4        - 8.69%

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ