11月結果 米ドル乱高下で一部EAに損失、最新EA情報

[更新日:2020年12月02日]

11月はアメリカ大統領選、新型コロナウイルスの感染拡大の影響から大荒れの為替相場となりました。前半から中旬にかけては米ドルが急上昇し、そこから後半にかけては米ドルが急下降、そしてまた急上昇するなど、ジェットコースター相場と呼ぶにふさわしい乱高下となりました。当社の一部の無料EAも乱高下相場の影響を受け損失を受けました。

各国の経済指標を細かく見ていくと、おおまかな部分で市場は改善されていく傾向にありますが、新型コロナウイルス感染者の増加に歯止めがかからない事が影響し、為替相場などの安定には結び付いていない印象が見受けられます。しかし、最近になり新型コロナウイルスに対するワクチンの完成が近いという情報が出ており、市場も相当の関心を持っており今後の為替相場の安定化が期待されるという情報もあります。

12月は16日におこなわれるFOMCに注目が集まっています。年内最後のFOMCとなりますので、来年に向けてのアメリカの金融政策の方向性が発表される可能性があります。当日は為替相場が大きく乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページをご参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

今週末は、リリース中の全てのMT4 EAに対してバージョンアップを施したMT4 EAをリリースします。現在の相場に適応させ、一部ロジックと調整を加えたMT4 EAとなります。リリース時はホームページやメールマガジンにて皆様にご案内しますのでお見逃しなく。

■ 12月の注目経済指標

12月2日 米 パウエルFRB議長発言(24:00)
12月4日 米 雇用統計(22:30)
12月16日 米 FOMC(28:00)、パウエルFRB議長発言(28:30)

■ 2020年11月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。

・MultiMA4       + 3.23%
・FXAR8         + 2.10%
・WPRMA2         - 1.06%
・BBFX1         - 10.31%
・RSIlogic5      - 10.86%

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ