9月結果 MT4 EAが好成績、今月は最新無料EAをリリース

[更新日:2020年10月02日]

9月の為替相場は引き続き新型コロナによる影響で世界的に経済活動が停滞し、為替相場も材料不足の状態で動きが鈍くボラティリティが低下していましたが、配布中のMT4 EAは非常に優れた成績を残すことができました。

米国の雇用統計は依然として失業率は高いものの、徐々に回復を見せてきており経済活動の活性化を期待できるものでしたが、FOMC後のパウエル議長発言ではゼロ金利の長期化が示されるなど、まだまだ今後の経済見通しは予想しづらいものになっております。

10月は、2日の米雇用統計、6日のパウエルFRB議長発言、7日のFOMC議事要旨と月の前半に重要な発表が続きます。新型コロナの影響が続く中で今後の経済動向を探るための重要な情報が出てくる可能性もあります。発表当日は相場が乱高下する恐れがありますので、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のサイトを参考にされてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2020年9月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。

・RSIlogic5      + 7.42%
・BBFX1         + 7.05% ※ 2カ月連勝中
・FXAR7         + 2.79%
・WPRMA2         + 0.81% ※ 3カ月連勝中
・MultiMA3       - 3.71%

■ 10月の注目経済指標

10月2日 米 雇用統計(21:30)
10月6日 米 パウエルFRB議長発言(25:50)
10月7日 米 FOMC議事要旨(27:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ