4月結果 RegFX4は3カ月連勝!新EA今月配布予定

[更新日:2020年05月01日]

4月も新型コロナウイルスの影響で国内株式やダウ平均など大荒れの相場になり為替相場も同様に乱高下の激しい展開が多くありました。しかし、ここ1週間ほどは相場の動きが落ち着きを取り戻しつつあるため、これまで同様に注意は必要ではありますが、MT4 EAの今後の成績にも期待がもてそうです。

当社でリリースしているMT4 EAでは、大きな損失を出したEAは無かったものの利益を出したEAも少なく、あまり良い状況ではありませんでしたが、直近相場が落ち着きを取り戻していることもあり、5月中旬頃には新MT4 EAのリリースと直近の相場を考慮しパラメーター等を調整したMT4 EAをリリースする予定です。リリース日が決まり次第メルマガにてご案内いたします。

5月は8日の雇用統計にご注意ください。失業率は16.0%という予想がされており、リーマンショック時でも最大で10%程度であったことを考えるとかなり雇用情勢が悪化していることがうかがえ、1930年代の世界恐慌に並ぶほどの状況だと思われます。

発表当日は相場が乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2020年4月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・RegFX4      + 67.6pips 3カ月連勝
・WPRMA1      +- 0.0% ※
・RSIlogic4    - 3.20% ※
・FXAR6      - 3.23% ※
・MultiMA2    - 5.98% ※

※、FXAR6、WPRMA1、RSIlogic4、MultiMA2は最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 5月の注目経済指標

5月8日 米 雇用統計(21:30)
5月20日 米 FOMC議事要旨(27:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ