2月結果 EA成績と最新EAのリリース案内

[更新日:2020年02月29日]

2月は1月から続く新型コロナウイルスによって相場が大きく混乱しました。特に有事の際に乱高下しやすい日本円がらみの通貨ペアの相場に大きな影響が出ました。各国の株式市場も混乱し世界的な経済不安が懸念されています。当社のリリース中のEAも日本円がらみの通貨ペアを対象とするEAに損失が出ている一方、ユーロドルを対象とするEAは引き続き好調を維持しており、WSTC01に関しては5カ月連続勝利と記録を伸ばしています。

おそらく3月も新型コロナウイルスが為替相場に影響を与えるものと見られます。また3月18日に発表されるFOMC政策金利発表にも注意が必要です。今回の新型コロナウイルスによる景気減退懸念によって利下げを実施する可能性が示唆されました。その他の主要国も何らかの経済対策を出してくる可能性もありますので合わせてご注意ください。

発表当日は相場が乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

なおMultiMA1、FXAR5については現在の相場の混乱に対処すべく今月上旬にアップデートを施す予定です。リリース日が決まり次第メルマガにてご案内いたします。

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2020年2月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・WSTC01     + 7.87%(左に同じ) ※
・RSIlogic4    + 3.82%(左に同じ)※
・RegFX4      + 93.5pips(左に同じ)
・FXAR5      - 8.69%(左に同じ)※
・MultiMA1    - 22.5%(左に同じ)※

※、FXAR5、WSTC01、RSIlogic4、MultiMA1は最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 3月の注目経済指標

3月6日 米 雇用統計(22:30)
3月12日 欧 ECB政策金利発表(21:45)ラガルドECB総裁会見(22:30)
3月18日 米 FOMC政策金利発表(27:00)パウエルFRB議長会見(27:30)
3月26日 英 BOE政策金利発表(21:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ