1月結果 EA成績と最新EAのリリース案内

[更新日:2020年02月01日]

1月は大きな利益のMT4 EAと損失を被るMT4 EAに分かれました。イランの米軍関連施設攻撃や中国武漢で発生したコロナウイルスの感染拡大などが相場を混乱させました。またEU議会が英国のEU離脱案を賛成多数で正式に承認し、EU側の手続きが完了し、1月31日に英国はEUを離脱しました。

為替相場はこれらの影響を受け乱高下する場面もありましたが全体的なボラティリティはさほど回復せず、特にECB(欧州中央銀行)の今年の金融政策据え置きの見通しが広がり、さらには米金融当局も様子見姿勢になったことで、ユーロドルのボラティリティが大きく低下しました。

2月は19日のFOMC議事録に注目です。次回のFOMC政策金利発表は3月18日が予定されていますが、現在の市場予想は圧倒的に据え置き予想となっており、この状況の確実性を上げるような内容が発表されるかどうかに市場の興味が集まっています。

当日は相場が乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

なお、2月4日(火)までに最新EAをリリースします。MT4 EA「PTSTR2」との入れ替えを予定しており、リリース時はホームページとメルマガにて案内しますので、お見逃しなく!

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2020年1月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・WSTC01     + 12.35%(左に同じ) ※
・FXAR5      + 7.54%(左に同じ)※
・RSIlogic4    - 3.63%(左に同じ)※
・PTSTR2     - 6.26%(左に同じ)※
・RegFX4      - 139.3pips(左に同じ)

※、FXAR4、WSTC01、RSIlogic4、PTSTR2は最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 2月の注目経済指標

2月7日 米 雇用統計(22:30)
2月19日 米 FOMC議事要旨(28:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ