10月結果 最新EAが好成績、来週は新EAをリリース

[更新日:2019年11月01日]

10月の為替相場は9月と同様のボラティリティの狭い相場でしたが最新のMT4 EAの成績は好調でした。9月のドル円は高値と安値の上下幅が2.7円でしたが、10月は2.8円でほぼ同じボラティリティ。ユーロドル相場も今までは、ある程度のボラティリティを保ってきましたが、それも徐々に下降しているような状況です。

市場参加者も少なくイレギュラーな価格変動がみられる難しい相場の中で、現状打破のために10月18日にリリースした新EAはドル円を取引対象としたEAを中心に良い成績を残しました。

さて先月のメールでお伝えした10月31日に予定されていた英国のEU離脱期限は、EU側が離脱期限を3ヶ月延期し来年の1月31とすることに合意し、英国もこの決定を受け入れる形となりました。今後どのような状況になるのか情報が混とんとしており先行きが分からない状況です。

また10月30日に発表されたFOMC政策金利は市場の予想どおり0.25%の利下げとなりました。今年のFOMCもあと12月に行われるものが最後になります。市場では12月の追加利下げの可能性はやや低いと見ているようです。

11月は20日に発表されるFOMC議事録に注目です。12月のFOMCの追加利下げに対する何らかのヒントが得られるのではないかと市場も注目しています。当日は発表の前後に相場が乱高下する恐れがありますので、他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。

EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考にしてください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2019年10月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・FXAR4      + 8.84%(左に同じ)※1
・Proto7V9    + 5.5%(左に同じ) ※1
・RegFX4     + 7.8pips(左に同じ)
・PTSTR2     + 0.06%(左に同じ)※1
・RSIlogic4    - 0.61%(左に同じ)※1

※1、Proto7V9、FXAR4、RSIlogic4、PTSTR2は最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 11月の注目経済指標

11月1日 米 雇用統計(21:30)
11月7日 英 BOE政策金利発表(21:00)
11月20日 米 FOMC議事録(28:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ