7月結果 全てのEAが勝利!大きな利益獲得!!

[更新日:2019年08月01日]

7月の為替相場は動きが少なく、ドル円相場は6月よりもボラティリティに欠け、ユーロドルは7月後半にかけてボラティリティが盛り返す相場展開となりました。そんな狭いボラティリティの中で、リリースしている全てのMT4 EAは勝利!大幅に利益を獲得したEAもありました。

7月の主な相場回顧としては米中貿易問題、6月に引き続きしばらくは休戦状態でが続きそうです。英国は首相にジョンソン氏が就任しましたが、以前から織り込み済みで相場の動きに大きな影響はありませんでした。

FOMCでは予想通り利下げが実行されました。今回は0.5%ではなく0.25%の下げにとどまり、パウエル議長の発言から推測すると今回の利下げは予防的な意味合いが強く、今後も引き続き利下げを行うという意図は見えませんでした。

さて8月ですが、今のところ相場のボラティリティを上げる要因は見当たりませんが、8月21日のFOMC議事要旨には注目です。今後のFOMCの動向についてなんらかのヒントが分かる可能性があります。

当日は一時的に相場が乱高下するおそれがありますので他の注目経済指標と同様に、事前に保有ポジションを決済しEAの稼働を停止されることをお勧めいたします。EAの稼働停止および再稼働についてのタイミングは以下のページを参考ください。

MT4 EAの経済指標発表時の稼働停止の必要性について

また、リリース中のEAで取引数を増やす設定を以下ページに公開しています。積極的にパラメーター変更することをお勧めしませんが、取引数の増加を望まれる方には参考になると思います。

リリース中のMT4 EAの取引数を増やす設定について

■ 2019年7月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。
()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・FXAR2       + 8.45% (+7.8%) 2カ月連続勝利 ※1
・RSIlogic2.1    + 4.24%(+4.1%) 4カ月連続勝利 ※1
・Proto7V7.2    + 3.6%(+1.0%) 2カ月連続勝利 ※1
・2PTFX2      + 84.8pips(左に同じ)
・RegFX2      + 12.9pips(左に同じ) 3カ月連続勝利

※1、Proto7V7.2、FXAR2、RSIlogic2.1には最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 8月の注目経済指標

8月2日 米 雇用統計(21:30)
8月21日 米 FOMC議事要旨(27:00)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ