4月結果 全てのEAが勝利!5月は経済指標に注目

[更新日:2018年05月01日]

4月の為替相場は全体的に緩慢な動きになりました。そのためEAの取引数は少なくなりましたが、相場の動き自体は安定していたので取引成績は良い内容になりました。

5月は2日にFOMC政策金利が発表になります。先月には米10年債利回りが+3%を上回るなどインフレ状況が強まっています。ただ市場では今回の利上げはなく現状維持と予想されています。

5月のFOMCが終わると次回のFOMCは6月12日になりますが、ここでの利上げはほぼ確実視されています。そのためこのFOMCに向けた材料探しが注目されます。

まずは5月4日の米雇用統計です。6月利上げの判断材料としては最も注目される指標のひとつです。いつも以上に市場の関心が集まりますので、発表される内容によっては相場が大きく動く可能性があります。

そして23日のFOMC議事要旨にも注目です。この議事要旨で2日のFOMC政策金利会議の内容が発表されます。6月のFOMCに向けた何らかの情報が出てくる可能性が高いので雇用統計と同様に大きく注目されます。

これらの指標発表前後には、相場が乱高下するおそれもありますので、リスク回避のためにEA停止などの措置をとり、相場の動きの様子をみられることをおすすめいたします。

■ 2018年4月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。()内は重要指標発表で、EAを停止した場合の結果となります。

・UCBand        + 120.6pips (5ヶ月連続勝利)
・2PTFX         + 118.1pips (6ヶ月連続勝利)
・RegFX         + 116.7pips
・Proto7V7       + 1.02% (※1)

・RSIlogic       + 0.12% (※1) 3ヶ月連続勝利

※1、RSIlogic2、Proto7V7は最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 5月の注目経済指標

5月2日 米 FOMC政策金利(27:00)
5月4日 米 雇用統計(21:30)
5月23日 米 FOMC議事要旨(27:00)

6月1日 米 雇用統計(21:30)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

大注目の人気コンテンツ