2月結果 MT4 EAは好成績!最新EAも好調!

[更新日:2018年03月01日]

2月のFX相場は、ユーロドルとドルカナダが比較的安定した値動きであったことから、リリース中のMT4 EAの多くが勝利しました。ドル円は見た目こそ一方的な円安相場に見えますが細かく上げ下げを繰り返した荒れた相場となり、ドル円を取引対象としたProto7V6に損失が出てしまいました。全体のMT4 EAの結果としては良い結果となったと言えるのではないでしょうか。

さて、3月ですが序盤に大きなイベントが続きます。1日はパウエルFRB議長発言が予定されています。前回の発言で想定以上に利上げを匂わせる場面があり、年4回の利上げ実施の可能性が高まりましたが、その流れが続くのかが注目されます。

2日には発表時間は未定ではあるものの、メイ英首相がEU離脱交渉方針について演説する予定です。2月28日にEU側から離脱協定の草案がだされましたが、その内容は英国側が到底受け入れられるものではなく合意に向けてのハードルは依然として高いようです。この草案に対する英国側の対応も2日には述べられる可能性があるので注意が必要です。

9日は米国の雇用統計が発表されます。市場予測では3月21日のFOMCでの利上げ確率が80%を超えていますが、その後押しになるような結果が得られるか注目されています。

当日は結果次第で相場が乱高下するおそれもありますので、EAの稼働を停止し状況を見守ることをおすすめいたします。

■ 2018年2月のEAトレード結果(若干の誤差はご容赦ください。)

デモ口座実稼動、EAデフォルト設定フル稼働、Swap含まず公表。

・2PTFX               +108.9pips (4ヶ月連続勝利)
・RSIlogic             + 1.97% (※1) 
・UCBand              + 49.2pips (3ヶ月連続勝利)
・RegFX               + 31.7pips (2ヶ月連続勝利)

・Proto7V6             -142.1pips

※1、RSIlogicは最大損失率を基準にしているEAであるため、EAの成績は証拠金残高に対する損益率(%)で記載しています。

■ 3月の注目経済指標

3月1日 米 パウエルFRB議長発言(24:00)
3月2日 英 メイ首相発言(未定)
3月8日 欧 ECB政策金利(21:45)、ドラギ総裁発言(22:30)
3月9日 米 雇用統計(22:30)

3月21日 米 FOMC(27:00)、パウエルFRB議長発言(27:30)

EAのダウンロードは無料です!是非「無料EA」を無料取得してください。

■ 良くあるお問合せ

MT4 EAがポジションを持たない場合の対象方法

バックテストを正しく行う方法

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。