MT4 EA > NEWS > 2015 NEWS > 6月1日

MT4のバグ報告と対処方法

5月22日リリースの「build825」のMT4と、5月25日リリースの「build830」でインジケーターやEAの設定ができないバグが発生しています。

 

インジケーター、EA、MT4の格納フォルダ、Windowsユーザ名の名前に日本語を使用している場合、このようなバグが発生することが分かりました。

 

解決方法は、日本語をローマ字に変更することなのですが、Windowsのユーザー名を変更することは容易ではありませんので、追加アカウントを作成する方法が最短の解決方法だと思います。

 

「Windowsのバージョン + アカウント追加」などで検索して解決ください。

 

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」