MT4 EA > NEWS > 2014 NEWS > 6月4日

要注意!明日は欧州中央銀行(ECB)政策金利発表

6月5日(木)20:45、欧州中央銀行(ECB)政策金利が発表されます。

市場では、ほぼ確実に利下げが実施されると見られており、利下げとなれば、値動きが乱高下する可能性が高いため要注意です。

 

前回の利下げ(2013年11月7日)は予想外だったこともありますが、発表直後に100pips以上のユーロ売りが観測され、その後も為替相場は乱高下を繰り返しました。

 

EA稼動を、絶対に避けたい状態ですので当日は発表前に保有中のEA稼動の停止、発注量の縮小などの対策を推奨します。保有中ポジションがある場合も、決済または縮小を推奨します。

 

また、翌日6月6日(金)21:30はアメリカ雇用統計の発表です。

利下げが行われれば、余波を引きずる状態での発表になりますのでこちらも合わせて御注意が必要です。

 

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」