MT4 EA > NEWS > 2010 NEWS > 1月14日

重要:ヒストリカルデータについて

MT4にデフォルトで導入されているヒストリカルセンターのデータと、当サイトからのEA配布時にご案内しておりますヒストリカルデータは全く異なるものです。

ヒストリーセンターからダウンロードできるデータは、ロシアのMetaQuotes社が提供しているデータであり、FXDDのサーバーデータとは全く異なるものですのでEA稼動による結果も全く異なるものになってしまします。

MetaQuotes社が提供しているデータは2006年以前は特に精度が悪くどの通貨ペアのデータも使えない物のようです。

ヒストリーセンターから提供されているデータを使用してバックテストでは非常に成績が良いEAが、実際の取引では大きな損失をだしてしまう原因はそこにあります。

その為、ヒストリカルデータは当サイトで案内しておりますマニュアルに従いダウンロードを行ってください。


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」