無料EA完成「Tadx」をリリース

[更新日:2010年09月18日]

最新の無料EAが完成しました。MT4 EAの名前は「Tadx」と言い、デモ口座での取引でも結構ですので、当社では一度は使用して頂きたいMT4 EAとなります。

パラメータ設定、インジケーター変更が可能であり、汎用性の高いMT4 EAとして仕上がっており、FX初心者の方は、FXトレードの楽しみが以前より格段に広がることと思います。

また、「Tadx」は中級者以上のトレーダーを対象に開発をおこなったEAではありますが、初心者の方にも使いこなせるようシンプルなロジックとして仕上げています。中級者以上の方は現状の値動きに合わせた設定が容易に施せることから、より効果的なFXトレードの実現が可能となると考えています。

EA取得のデフォルト設定においては、当社が最も良いと考えている設定となります。広い範囲の値動きに対応できるよう設定をさせていただきました。

なお、「Tadx」のバックテスト結果を見ると、FXトレーダーの皆様にはインパクトがないように映るかもしれません。しかしこれは、オーバーフィッティングの可能性を極限まで減らした結果このようになりました。

オーバーフィッティングとは、過去の全為替相場に適応したMT4 EAを作成するために過剰に最適化をおこなうことによって起こり、ロジックの設定が細かくなるために若干の相場変化のずれが影響をしトレード結果に大きな誤差がでるような問題。

最後に「Tadx」は2008年以降の平均的な値動きをターゲットにプログラムを施しています。リーマンショック時のような大きな相場変動でも機能をするMT4 EAを完成さえることを目的として仕上げたものです。

無料EAの取得については無料EA一覧ページをご覧ください。

ご不明な点やご質問がありましたらいつでもご連絡ください。