2013年1月FOMC、更なるテーパリング(緩和縮小)なるか?

2014年01月29日

1/29 28:00(1/30 4:00)にFOMC結果発表があります。

前回のFOMCではテーパリング(緩和縮小)が実施されることが発表されましたが、今回のFOMCはさらに追加縮小されるかどうかが注目されています。

ここ最近、新興国懸念で相場が荒れている状態ですので、FOMC発表前後の時間帯は注意が必要です。

上値、下値ともに重さが感じられず瞬間的に大きな値動きが出る可能性があります。

当方の無料EAを御使用の方は、保有ポジションがある場合は決済、あるいはロット調整を行い、稼働中のEAはできれば停止させてFOMC後に相場が落ち着くまでは様子見したほうがよいでしょう。

仮にFOMCでの値動きがプラスに働いたとしても、それは結果論に過ぎません。

長期的なスパンで見ると、瞬間的に激しい値動きを見せるような相場では大きな損失を出す可能性が高いです。

出来る限り、リスクを避けた運用を心がけてください。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村