MT4 EA > NEWS > 2013 NEWS > 06月02日

5月のEA結果。調整局面でのファンダメンタル主導の為替相場

2ヵ月連続の全EA勝利を期待した5月のEAトレード結果ですが、全EAの連続勝利とはなりませんでした。

Triple Tac SystemとW Entry Systemは「3か月連続」の勝利で取引が終了しています。

 

5月はEUR USDの日足平均ボラティリティが100pips以上あり良い値を示しましたが、調整局面が顕著となった5月23日付近からは経済指標や要人発言に市場が敏感に反応し相場の乱高下(ジェットコースター相場)となったことでテクニカル指標重要視のEAには不利な相場となりました。

 

現在おかれている市場の調整局面は月替わりに落ち着く事が多く今後はEAにとって有利な状況にとなると考えることも出来ますが、落ち着きを確認するまでは取引ボリュームの調整も重要だと考えます。

 

◆5月のEA結果

・W_Entry_System2 + 26.8pips

・MultiCustomEA + 17.2pips

・Proto7 -348.1pips

 

※Multi Customは、独自カスタムEAの為ご参考まで。

※「TripleTacForex」「10MaxEA」は他社EAの成績はサポート対象外の為、ご自身で結果調査頂きますようお願いいたします。

 

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」