MT4 EA > NEWS > 2013 NEWS > 05月09日

MT4でEAの複数同時稼動はお控え下さい。(良く頂く質問)

MT4を利用する事で、複数のEA稼働ができる。という情報がMT4参考書や、EAの販売業者の間で案内されているのを目にします。

この情報は100%誤りであるとは言えませんが、危険な設定です。

(その為、当サイトでは1口座で1EA稼働を推奨しています。)

 

MT4は2つの注文を同時処理できません。

複数EAを同一口座で稼働できた場合でも、EAが干渉を起こし本来のロジックとかけ離れた取引を実行する場合がございます。

 

Googleなどの検索で「MT4 EA同時稼動」と検索すると正確な情報が様々なサイトで記載されていますので是非閲覧してみてください。

 

EAを複数稼動する為の正しい方法は、使用したいEAの数だけMT4をダウンロード(もしくはMT4の保存フォルダをコピー&ペースト)をしてMT4を増やします。

次に、口座IDも使用EAの数だけ増やします。その中で1口座IDで1EA稼働を実行してください。

 

口座IDは追加口座の申請で簡単に増やす事ができます。

以下情報を入力し、ご返信頂ければ追加口座のサポートを致します。

 

----------------------------------

お名前:

E-mail:

現在のID:

希望の開設口座数:

ご希望の口座:円口座orドル口座

----------------------------------

 

 

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」