MT4 EA > NEWS > 2010 NEWS > 9月18日

「Tadx」リリースと詳細内容

デモ取引で結構ですので、一度は使用して頂きたいEAです。

 

パラメータ設定、インジケーター変更が可能な汎用性の高いEAに仕上げました。

初心者の方は、トレードの楽しみが以前より格段に広がる事と思います。

 

また、「Tadx」は中級者以上のトレーダーを対象に作成したEAですが、初心者の方にも使いこなせるよう、シンプルなロジックです。

 

中級者以上の方は、現状の値動きに合わせた設定を容易に施せる為より効果的なトレードの実現が十分に可能となります。

(※デフォルト設定は、広い範囲の値動きに対応できるよう設定。)

 

なお、「Tadx」のバックテスト結果にはインパクトがありません。

これは、オーバーフィッティング (※ ページ最下部の豆知識参照) の可能性を極限まで減らした結果です。

 

最後に「Tadx」2008年以降の平均値動きをターゲットにプログラムを施しています。

リーマンショック時のような大きな相場変動でも機能するEAを作成する必要があると考えた為です。

 

◆豆知識

オーバーフィッティングにより、過去の全相場に適応したEAを作成する事が可能となりますが、設定が細かくなる事で若干の相場変化でトレード結果が大きく異なる事が多くございます。

例えば、勝率が異様に高いEAはその疑いが高いといえます。

 

無料EA一覧 


「外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。」