2013年5月の無料EA取引結果

[更新日:2013年06月02日]

2013年5月が終了しました。今回は市場が調整局面となっており、ファンダメンタル主導の為替相場となっていたことが特徴的です。

2ヶ月連続で無料EAが勝利することを期待した5月でしたが、全てのMT4 EAが勝利とはなりませんでしたが、Triple Tac SystemとW Entry Systemは「3か月連続」の勝利となり取引が終了しています。

5月はEUR/USDの日足平均ボラティリティが100pips以上となっており良い値を示していましたが、調整局面が顕著となった5月23日付近からは経済指標や要人発言に市場が敏感に反応し相場の乱高下(ジェットコースター相場)となったことでテクニカル指標重要視のEAには不利な相場となりました。

現在おかれている市場の調整局面は月替わりに落ち着く可能性が高いとみられていますので、今後はEAにとって有利な状況になると考えることも出来ますが、落ち着きを確認するまでは取引ボリュームの調整も重要であると考えます。

■2013年5月のEA取引結果

・W_Entry_System2  +26.8pips
・MultiCustomEA    +17.2pips

・Proto7         -348.1pips

※Multi Customは、独自カスタムのMT4 EAであるためご参考まで。

※「TripleTacForex」「10MaxEA」は他社EAの成績はサポート対象外の為、ご自身で結果調査頂きますようお願いいたします。

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。