一つのMT4口座での複数EA稼働に注意

[更新日:2013年05月09日]

MT4を利用すれば、複数のMT4 EAを同時に複数稼働ができるという情報がMT4の書籍や参考書、EAの販売業者の間で案内されていることを目にします。

これらの情報は誤りであるとは言えませんが、1つのMT4で複数のMT4 EAを稼働する行為は当サイト技術者の間や、有識者の間では危険な設定であると考えられています。

お客様からも1つのMT4 EAの口座で複数のEAを稼働しても問題がないかという質問を良くいただきますが、当社では1つのMT4口座では1つのEAのみを稼働するよう推奨しています。

なぜこのように推奨しているのかを以下に説明させていただきます。

2013年現時点では、MT4 EAは二つの注文を同時に処理することができません。

複数EAを同一口座で稼働できたとしても、EAが干渉を起こし本来のロジックとかけ離れた取引を実行する場合もございます。

Googleなどの検索エンジンで「MT4 EA同時稼動」と検索すれば正確な情報が、複数のサイトに記載されていますので是非閲覧してみてください。

複数のEAを正しく稼働させる方法としては、使用したいEAの数のMT4口座を開設し、MT4自体もEAの数だけダウンロード。それぞれのMT4に口座IDを設定し、それぞれにMT4 EAを設定してください。

口座IDの追加は各FX会社に追加口座を申請すれば誰もでも簡単に口座IDを増やすことが可能であり、ご不安な方は当サイトまでご連絡を頂ければサポートも可能です。

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。