リアル口座とデモ口座のバックテスト結果

[更新日:2009年12月05日]

当社のMT4 EAを申請いただくと、リアル口座用とデモ口座用の無料EAが取得できます。名前の通り、リアル口座用とはリアルトレードで活用できるMT4 EA、デモ口座用とはデモ口座のみで稼働ができるMT4 EAとなります。

お客様より、リアル口座での取引とデモ口座でのバックテスト結果が一致しないというお問合せが何度か寄せられますが、殆どの場合はバックテスト時に使用をしたヒストリカルデータに問題がみられるケースが殆どです。

MT4自体をインストールした際にも、MT4内にヒストリカルデータが付属されているため、その付属されているヒストリカルデータを活用してバックテストをおこなう方が多いようですが、付属されているヒストリカルデータは非常に制度が低いデータであるため、リアルトレードの結果とは絶対に一致しません。

当社が知る限り、最も精度の高いヒストリカルデータはFXDDとなります。FXDDのヒストリカルデータを活用してバックテストをおこなえば、リアル口座でのトレード結果と非常に近い結果が生まれますので是非ともFXDDのヒストリカルデータでお試しください。

もし、FXDDのヒストリカルデータを使用しているにも関わらず、取引結果が全然一致しないということであれば、バックテスト方法に誤りがあると思われます。

ヒストリカルデータについてはヒストリカルデータの設定ページをご覧ください。

当社の無料EAについての質問などがありましたらいつでもご連絡ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。