為替ニュース

トランプ氏の発言でMT4EAに影響なし

2017年01月12日

昨日の為替市場は117円付近から114.2円付近まで一気に下落し、そこから115.5円付近まで一気に戻る、まさにジェットコースター相場でした。

 

原因はトランプ氏の会見によるものです。

 

会見前は期待感で117円付近まで上昇しましたが、経済政策に関してはたいしたコメントが出ず、具体的な政策についての話は聞けませんでした。

 

これに対して市場は失望し急激なドル売りにつながったようです。

 

 

imageトランプ氏の発言でMT4EAに影響なしの続きを読む

メイ首相発言でポンド下落

2017年01月10日

昨日の為替市場はドル売りの進行が目立ちました。

 

原因はメイ英首相の発言にあるようです。

 

その発言の内容とは、EU単一市場へのアクセスを断念することになっても、移民流入と立法の権限回復がEU離脱における優先事項との見解を示したものです。

 

imageメイ首相発言でポンド下落の続きを読む

市場は調整模様~イエレン氏発言は~

2016年12月26日

先週は12/19のイエレン氏の講演での発言を受けて、ドル買いが進みました。

 

内容的には前回のFOMC後の発言と同じく、雇用の好調さを示した内容でしたが、あらためて発言したことでドル買いを誘ったようです。

 

一時的にドル円は118円を超えてきましたが、その後はクリスマス休暇前ということもあり、週末にかけて調整主導の流れになったようです。

 

image市場は調整模様~イエレン氏発言は~の続きを読む

市場の取引規模縮小に注意

2016年12月22日

クリスマスも近くなりましたが、市場の取引量が今週に入りかなり少なくなってました。

 

取引量が少なくなると、相場はイレギュラーな動きが多くなり、荒れ模様になりがちです。

 

今月はじめにメルマガでも述べましたが、この時期はEAの取引量を少なくするなどの措置を取られたほうがよろしいかと思います。

 

 

image市場の取引規模縮小に注意の続きを読む

雇用統計に注目集まる

2016年11月26日

今週もドル買いの流れが続きました。

 

25日には114円手前までドル買いが進みましたが、このあたりには強めのレジスタンスラインがあり、それを抜くことはできませんでした。

 

その後は米国が祝日のため休場で、週末ということもあり、調整売りがすすみ113円あたりで引けました。

 

ここ最近はドル買いが過熱気味だったので、今後は12月FOMCに向けて様子見の相場になりそうな感じもします。

 

 

image雇用統計に注目集まるの続きを読む

1 / 3412345...102030...最後 »