EAが稼動しない場合の対処方法

2013年11月13日

当サイトが配布している無料EAを入手後、実際に稼動させてもポジションを持たないといった場合があります。

そのさいは以下をご確認ください。

設定しているEAとMT4のアカウントが一致しているか

EAには使用者様ごとにMT4の使用口座IDを設定しております。

申込いただいた口座IDと異なる口座IDではEAは稼動いたしません。

またデモ口座にリアル口座用のEAを設定されてる場合、逆にリアル口座にデモ口座用のEAを設定されている場合も同様です。

使用する通貨ペアまたは時間足が異なる

各EAは、稼動可能な通貨ペアと時間足があらかじめ設定されています。

たとえばユーロドル(EURUSD)の5分足で稼動するEAをポンドドル(GBPUSD)やドル円(USDJPY)、また1分足や15分足に設定した場合は、取引が実行されません。

またXM社のマイクロ口座とZero口座、Bigboss社のプロスプレッド口座、is6FX社のそれぞれの口座はEAを設定する通貨ペアのチャートが通常とは異なります。これらについては以下に詳細な説明がございますのでご確認ください。

XM社のマイクロ口座・Zero口座、Bigboss社のプロスプレッド口座,is6FX社でのEA設定

保有ポジションの確認

EAは毎日取引するわけではなく、ボラティリティが低い時、あるいは取引条件に合致しない場合は、1週間以上も取引しない事もあります。

各EAの取引履歴で、稼動期間中に取引があるかどうかをご確認ください。取引履歴は左側の「ブログカテゴリー」の「無料MT4EA取引履歴」からご覧になれます。

カテゴリー

ご使用のMT4EAの稼動期間中に取引履歴があるにも関わらず、全く保有されてない場合はEA設定に何らかの問題が生じているおそれがあります。

問題解決のために、お手数ですが以下の資料を御送付いただくよう御願いいたします。

1.EAを設定しているMT4全体のキャプチャ画像

全体画像

2.MT4のログファイル

エラー状況などを把握します。ログファイルがある場所は2つあります。

・MT4のフォルダを開いてすぐにある「logs」フォルダ

log1

・「MQL4」フォルダ内にある「Logs」フォルダ

log2

それぞれのフォルダをコピーして送っていただいても良いですし、フォルダ内の該当期間分のファイルだけを送っていただいてもけっこうです。

3.EAのパラメーターを変更している場合はパラメーターのキャプチャ画像

特に資金量に対して発注ロット数を大きく設定している場合は取引しない場合があります。

以上をメールで送付いただければ、こちらである程度調べることが可能です。

当サイトのEAにご興味のある方は以下のボタンよりMT4 EAを無料にて取得可能です。

MT4 EA

ブログランキングにも参加していますので、ページ訪問をきっかけに是非クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村